休み

祝日ということで昼前に起きる。朝食兼昼食を食べた後、テレビを見てだらだらと過ごす。その後、テレビゲームをしてみる。テレビゲームといえば最近、PS3が普通に売っている。やっぱり売れてないんだろうな。まぁ、高すぎるからな。今日、見たのはPS3PSPは売っていてその横の棚にならんでいるWiiとDSは全部売り切れ。完全に逆転したな。しかしいい加減、任天堂はDSの量産をした方がいいんじゃないか。あ、でも希少価値で売れてるならこのままの方がいいのか。
話を戻すと4時過ぎまでゲームをしていたんだがさすがにちょっと外出しようかと思い原付のガソリンを入れに行く。そのついでに電気屋によるが特にこれというものもなく帰宅。帰宅後、今度は歩いてジャスコに行く。特に目的はなかったがとりあえず本屋に行く。で、思い出したのだがそろそろ『ジャーロ』が出ているはず。法月さんの短編が載っていたはずなので探してみる。あったが購入は見送った。週末、四条に行くからその時にでも買えばいい。さて、その後、ぶらぶらと歩いていエスカレーターに乗ると目の前に-恐らく-おじいさんと孫がいた。おじいさんは孫に何か話しかけている。で、その中で「赤レンジャーのお面」という単語が聞こえた。見ると孫の手にはお面がある。しかしそれはどう見ても赤レンジャーではない。確かに色は赤いが僕の知る赤レンジャーではない。おそらくは年配の方にとっては赤い色でヒーローというのは全部、赤レンジャーになるんだろう。と考えて一つ気がついた。確かにそのお面が赤レンジャーではないということはわかった。しかしじゃあ何レンジャーなのかと聞かれると答えられない。いや、もしかするとライダーかもしれない。もちろん、たぶんゴレンジャーの流れをくむ戦隊ヒーローものの最新版あたりでその戦隊においてリーダー的立場にいるキャラだろうなというぐらいの想像はできる。しかし肝心の名前がわからない。
なるほど、名前がわからないのに何とかレンジャーだとか言うぐらいなら赤は全部、赤レンジャーだと言っている方が話がはやい。一つ勉強になりました。