久しぶりに

毎度のことながら夜、遊びにでて日付が変わるぐらいに帰ってくる。いや、しかし本当に金曜日はタフだ。普段と同じように働いてその上で普段以上に遊び普段よりも遅く寝る。まぁ、次の日が休みだからできる芸当なんだが。
さて、ちょっとした都合で今使っているノートパソコンが使えなくなる。これを使い出してたぶん約2年。めちゃめちゃハイスペックってわけじゃないがまぁ、家庭用としては充分だった。今後に関してはそこそこの値段のやつを買おうかと思っていたがvistaが不安なのとどうせ買うならやっぱりいいものを買う方が結局は得するというのとその他色々を合わせてしばらく購入は見合わせることにした。でもネットをまったくしないというわけにもいかず結局、古いノートパソコンを引っ張り出してきた。OSが98というものすごく古いマシーンなんだが、これでも2000年春の最新モデル。pemtiumⅢが入ってる。まぁ、しばらくはこれで我慢しよう。で、月々の給料から少しずつ貯めてそれなりのを買おう。
それで、今、古い方のパソコンを使うためにハードディスクを軽くしていたのだがそのついでに最適化をしてみた。今の最適化っていうとなんかよくわからないうちに始まってよくわからないうちに終わる。見ていてもつまらない。でも、98の最適化ってのは見ていておもしろい。そういえばまだメインで使っていた頃はちょっと動作が遅いと最適化をしていたな。家に帰り最適化を始め後はほっておく。夕食が終わりそろそろかなと見に行くとぜんぜん進んでいない。一晩ぐらいかかったこともあるんじゃないかな。そんなマシーンで今後、大丈夫だろうか。ちょっと不安。