今日も

今日も後半から急に忙しくなる。ちょっと読みが甘かったか。
で、仕事で某コンピューター会社に電話する。こういった場合、だいたいオペレーターの女性が相手をしてくれる。今回もそうだった。確か前回もそうだったと思うし、他の時もそうだったはず。で、コンピューター会社に限らず他の所でも電話対応の場合、女性であることが多い。こういうときいつも電話を切った後に思うのだが皆さん声がかわいい。思わず惚れてしまおうかと思うぐらいかわいい、声が。顔に関しては好みがあるだろうし、それ以上に見ていないので何とも言えない。でも皆さん声同様、かわいいんじゃないかと思う。それぐらい、声がかわいい。女性声優を追いかけるのもいいがテレフォンオペレーターってのもなかなか悪くないぞ。ただし時々、男性がでることがあるのでできるだけなじみの人を作るのがいいんじゃないかな。そういえば前に修理の電話をしたときものすごくいい声の男性がでたことがあった。やっぱり声の善し悪しで選んでるんだろうな。もちろんそれだけじゃないと思うけど。