いい加減

今日は予定よりも遅くなった。いや、月曜日はなぜか遅くなることが多い。もちろん仕事でだが。月曜日はやっぱり辛いんだがそれでも気がつくといつも以上に働いている。これから少しの間、もしかしたらちょっとしんどいかもしれない。まぁ、それも仕方がないか。
さて、少し前の話。仕事で51MBのファイルを送ることになった。もちろんメールでは送れない。いや、普通のメールなら送ることができるのかも知れないが、仕事で使っているのは大学から支給されたアドレス。これは10MBが限界だと思う。そこで宅ふぁいるを利用することにする。今まで使ったことがないのでまずは登録する。しかし宅ふぁいるも50MBが限界。とりあえず圧縮してみる。すると50MBになった。これで無事、送れると思ってメッセージを書いて送信する。しばらく待つ。反応無し。まぁ、50MBだからさすがにすぐには送信できないだろう。またしばらく待つ。反応無し。トイレに行く。帰ってくる。反応無し。他の仕事をする。反応無し。と思っているとやっと画面が変わった。容量オーバーで送れませんでしたとさ。やっぱり50MBだとダメなのか。しかしこれ49MBだと送れるのかな? 圧縮をもう一回圧縮するとどうなるかな?あ、ちなみにこの日記は宅ふぁいるに文句を言っているわけではない。ふと思っただけ。
いや、けさ触れるとカラカラ鳴るやつを仕掛けて敵襲に備えていたのにそれでも屋敷を敵に囲まれて裏の川に飛び込んだんだがその時、目覚ましが鳴って目が覚めた。そのおかげで微妙に不快な朝だった。まぁ、そんなことで今週もがんばろう。