いつものように

だらだらとして過ごした日曜日。もちろん機関誌の原稿は一行も書いていません。アキトさんじゃないけどのってくるとけっこうな速さで量もそこそこかけるんだがのるまでに時間がかかる。今回はまだ締め切りまで一ヶ月ということでまだまだ。某短編賞なんて締め切りが3月末日だからあと2ヶ月は書くことができないだろう。
さぁ、それはいいんだが今日は久しぶりにパチンコ屋に行ってきた。ただしまったく打っていない。いや、場合によってはちょっとぐらい遊んでもいいかなとは思っていた。というのはつい最近、ハイパーミルキーという台が導入された。で、この台の前がワイルドミルキーでその前がミルキーバーという台。パチンコを初めて打ったことこのミルキーバーでけっこう勝たせてもらった。いわば思い出の台。で、ワイルドミルキーは一度しか打った記憶がないんだがその時も勝った。ここ2年ほどパチンコを控えているんだがミルキーバーの後継機であるハイパーミルキーはやっぱり打ちたい。で、昔なじみのパチンコ屋2件に行ってみたんだがどちらの店にも目的の台はなかった。まぁ、あったとしても打てなかったと思うけど。で、久しぶりのパチンコ屋だが入っていきなりタバコの煙で咳き込んだ。禁煙してもうじき一年。とりあえず一年たつまでやめて、その後は久しぶりに一本ぐらい吸おうかなと思っているのだがさてどうなるんだろうか。
まぁ、パチンコも節度を持ってやるぶんには問題ないだろう。もちろんタバコも。今思うのは例えば一日一本とか一週間で一本とかそういうふうに吸えればと思う。ただそれはなかなか難しくって吸うなら日に数本から十数本、吸わないなら一本も吸わないとしかできないだろうな。