まずは

業務連絡です。明日から公開する映画、ラッキーナンバー7、見に行きたい。理由はモーガン・フリーマンが出ているから。
それはいいとしてなんだったか忘れたんだが、とにかく僕と同い年でも年収数千万という人がいるそうな。同じ30歳なのにえらく違うなと思っていたのだが上には上がいる。今朝の新聞。同い年じゃないけど一つ上、31歳で200億だったっけかな、ベッカムは。まぁ、これは比べる相手が悪すぎるか。で、ずっと前から思ってるんだが小学生のうちからがんばって勉強するのはいい中学、いい高校、いい大学に入りいい会社−できれば国家公務員−になりいい給料をもらって安定した生活を送るため。でもどうがんばっても数千万が限界じゃないかな。でも例えば、ヤンキース松井秀喜なら年10億ぐらいじゃなかったっけかな。こう考えると勉強をするよりもスポーツをさせた方が儲かるぞ。安定はないかもしれない。しかし複数年契約を結べば怪我しても一定の年棒がもらえる。そこそこの選手であれば指導者や解説者の道もある。
そんなことはどうでもよくってここしばらくタバコが吸いたいと思うことが多くなった。といっても禁煙がしんどくなってきたとかじゃない。なぜなら吸いたいのは両切りのピースのみ。理由は言うまでもありませんな。ただ前に吸ったときは吸いにくかったな〜。吸い口をぬらすあたりまだまだなんだろうな、きっと。