ダウン

寒いので冬はダウンジャケットを着る。で、なんだかんだで二つある。一つは薄くて軽いの。もう一つは分厚くて重いの。主に通勤時は分厚い方を遊びに行くときは薄い方を着る。ただ今年は比較的暖かいのでずっと薄い方を着ていた。しかし今日、今冬初めて分厚い方を着た。やっぱ分厚いわ。動きにくい。ただし暖かい。本当はサッカーのベンチの人が着てるようなやつが欲しいんだけど、あれ原付乗るのにはけっこう邪魔になりそうな気がする。
それはさておき、ネットをしていると2007年の運勢というのを見つけた。まぁ、占いは嫌いな方じゃないしかといって信じているわけでもない。でも2007年の運勢といわれると気になる。ということで読んでみる。まぁ、全体として悪いことは書いてない。しかしもし本当だったら来年の牡羊座はみんないい一年になるだろう。で、どうも今まであまりやらなかったこと、あるいは敬遠していたことに挑戦すればいいそうだ。さて、ここからが本題。こういわれたときあなたは何を一番に思いつきます?まじめな話、僕は「今まであまりやらなかったこと、あるいは敬遠していたことに挑戦すればいい」というのを読んで『よしそれなら海外ミステリーを読もう』と思った。とまぁ、こんな感じで毎度のことながら読みかけの本でも読みつつ年末は過ごそうかと思う。いい加減、機関誌の原稿も書かないといけないような気がするし。今年も残り少し。がんばっていこう。