久しぶりに

久しぶりにここを書いている途中で操作ミスをして全部消えてしまった。たびたび起こるこのミスなんだが原因はすべてパソコンが悪い。今使っているのがB5ノート。で、ノートだとパッドがついているんだが、文章を書いていると時々、知らない間にパッドのボタンを押しているようで、突然、変なところに文章が入力される。で、それを消すためにバックスペースを押すと時々、文章が消えずにページが戻ってしまう。わかりにくい説明だと思うがつまりは僕はまったく悪くないということだ。
それはいいんだがえぇっと、なんだ。ネタがないので思いついたことを。議論というものをする場合、どういう方法でもいいんだがとにかくお互いの考えを言い合わなければならない。例え揚げ足とりといわれる行為をしたとしてもとにかく、自分の考えを主張し相手の考えを非難しなくてはならない。いや、議論して勝ち負けを決める場合ね。で、少々無茶な揚げ足撮りなんかもしてもいいんじゃないかな。ただし、揚げ足とりを無意識にあるいは自分のいっていることがなぜ、周りから非難されるのかということがわからない天然の人とだけは議論したくない。これはやっかいだ。天然なので何がどうダメなのかということをわからせるのがほぼ不可能なのだ。まぁ、議論というものに限らずなんであっても天然の人とはあまり関わりたくない。って言ってる人間が一番、天然だったりして。