調子悪!

今朝から左目の調子が悪い。まぁ、たまにあることだが。しかしこういうときに限って目薬が残り少ない。仕事中は大丈夫だったが結局、仕事帰りにいつもの所で購入。もしこの先、作家かあるいはそれに準ずるような文筆業についたとしたら、一個400円ぐらいの目薬だが必要経費で落としてやる、と強く決心する。
さて、昨日が野球の話だったので今日はサッカーの話。しっかしまさか、ドゥトラまで解雇されるとは思わなかった。確かに高齢だし、数年前と同じようなプレーはできなくなっている。でも、あれだけできる左サイドバックのプレーヤーはいないぞ。日本は左サイドが不足しているんだぞ。どこかのチームが取るのかな。他チームでプレーするドゥトラはあんまり見たくないけど本人がプレーすると決めたなら精一杯がんばっていただきたい。その結果、マリノスに不利益になることが生じたとしてもそれは仕方がない。いずれにしても来年シーズンも横浜Fマリノスを応援するということには変わりない。ということで、画面を見続けていると左目が痛いので今日はここまで。今年もあと一ヶ月か〜。