寒い

今日から12月。だからというわけでもないだろうが急に寒くなった。ということで二重手袋。ただしそれでも手が冷たい。二重手袋は色々と操作性が鈍るので気をつけないといけない。しかし、やっぱり冬は嫌だな。夏場なら着替えてそのまま原付に乗って出発できるが冬だとまず着るものが多いのでその分、時間がかかる。で、手袋を着けたりマフラーを巻いたりするのでさらに時間がかかる。一番やっかいなのはガソリンを入れるとき。入れる前に手袋を外して終わった後にまた手袋を着ける。実はこれがけっこうやっかいで二重になるとさらにやっかいになる。何がやっかいかというと信号が。冬は嫌だな〜。
さて、夕刊をペラペラとめくっていると映画の上映情報の欄が目に飛び込んできた。見ると無しに見ていると「本日1000円」の文字が。あ、そうか。今日は1日だった。しかも今年最後だ。しまった・・・。と思ったが特に見たい映画はない。ないんだけど悔しい。デスノートでも見に行けばよかったかな。次は1月1日か。そういえば前はよく1日の朝から映画館に並んだな。インディペンデンス・デイを見たことを覚えている。今年はそこそこ映画を見たような気もする。ってまだ30日ほどあるじゃないか。何か本を買いに行こう。年末にがっつりとミステリーが読みたい。