外付けハードディスク

仕事で250GBの外付けハードディスクを使っている。使っているといっても重要なデータのバックアップを取っているだけなんだが。で、とあるデータが非常に重くなってきてついに250GBじゃ足りなくなった。そこで思い切って500GBの購入を決定。自分用のはなかなか決断がつかずいまだに外付けが買えないでいるが人の金だとやっぱちがうな。でも、僕も10年近く学費を払っていたのでこういったところで少しでも取り返さないと。いえ、冗談です。
さてさて、野球の話なんだがポスティングシステムがいいか悪いかはまぁ、各自の立場によって違うだろう。でも、選手を商品として売っているという意見には納得しかねる。だってサッカーだと当たり前の話じゃないかな。無名に近い選手を連れてきて自分のチームで育てて、有名になったらビッグクラブに移籍させて移籍金をもらう。こういうことをしているチームはあったはず。と、書いていてわかった。サッカーには移籍金制度があるから何をどうしても移籍に金銭が伴うのか。だから選手を売るという行為は当たり前、ととられるのか。なるほど基本システムの違いか。ちなみに「サッカーには移籍金制度があるから何をどうしても移籍に金銭が伴うのか」というのは細かいことをあれこれ書くのが面倒なのでこう書いただけです、はい。サッカーの方が移籍には寛容だと思う。野球もレンタル移籍やればいいのにな。それはさておき、奥大介の戦力外はちょっと意外だった。後2,3年はできると思うんだけどな。でも、怪我がちだとやっぱりきついのかな〜。