眠い

日付が変わるまで遊んで帰ってきたのだが、日記に書くことがない。ということで恒例のネタ探しをしているうちに眠たくなってしまった。眠い。ということで今、突然思いついた話。最近の映画館はシネコンが多い。で、そういうところに見に行くと全席指定の場合がこれまた多い。いや、今はほとんどそうじゃないかな。前はレイトショーのみ指定じゃないというところもあったけど今はどうなんだろうか。まぁ、それはいいとして指定席でどこがいいですか、と聞かれることほど困ることはない。映画館の人はよかれと思い半分よりも後ろの方を進めてくれる。しかし僕は子供の時からの癖で前の方で見るのが好きだ。一番前でも気にしない。あとできたら端の席がいい。というのは映画が始まる直前にトイレに行くからだ。で、思うんだが今のシネコンだと一番前の席でもスクリーンまでけっこう距離がある。だからそんなに首は痛くないだろう。問題は洋画で字幕が横にあるとき。これは前を選ぶとちょっと見にくい。
まぁ、そんなことはどうでもよくってつまり眠たいということだ。さて寝るか。