書き方

さて、火曜日。火曜日はうちの家業が休みなのでどうも働くと損な気がする。とはいえ毎週、土日は休んでるんだが。それに例え火曜日の仕事を休んだとしてもその分、給料が減るんだからどっちが損かわからない。
それはさておき、職場でノートパソコンが一台余っていた。そんなにスペックはよくないんだがまぁ、普通には使える。大きさはB5。ということで自分の机に強引に空きスペースを作ってそこに置く。職場のパソコンは個人アカウントでログインしないとオンラインプリンターが使えない。でも色々な関係からしばらくアドミニ権限でログインしている。なのでプリントアウトしたいときは一度ログアウトし個人アカウントでログインしてプリントアウト、その後、再びアドミニでログインする。今回のノートパソコン設置でこれが解消された。で、そのノートで大・社ドラフトの速報を見ていた。で、ある選手なんだが阪神が指名したけど順番を考えると指名できない。で、うちのスポーツ新聞は関西のものだから「強奪される」と書いてあった。でも、よく読むとその選手自身は12球団どこでもいいそうで、単に地元大阪出身で阪神が指名希望しているというだけで「強奪」だそうだ。ものは書きようだな。ついでに書くまでもないことだが阪神の本拠地があるのは兵庫県で大阪ではない。結局、地元大阪が半分本拠地のオリックスに入ったからよかったんじゃないかな。
現行のドラフト制度は問題が多い。完全ウェーバー制にするかドラフト制度を撤廃するかどちらかだと思う。今日、指名され入団する選手はがんばってください。