夢現

比較的、何事もなく過ぎ去った月曜日。いや、いろいろあったからこそあまり時間を感じなかったのかもしれないが。帰り、外に出て驚いた。思っていたよりもずっと暖かかった。そういえば今日は少し暖かいと天気予報で言っていたような気がする。一日中、室内にいたのでよくわからなかったがこんなことならもう少し外に出ればよかった。
一人は同い年のツンデレ看護婦。一人は年上の女医。もう一人は・・・、よく覚えていないが年下のメガネっ娘だったと思う。この三人のうちの一人を選ばなければならない、という夢を見た。結局、選ぶ前に目が覚めたのだが。目が覚めたがまだ外は暗かった。なので寝直したのだが眠りに落ちるまでの数分、一体誰を選べばよかったのかということを考えた。考えつつ、やはり答えが出る前に眠りに落ちたのだが、さて、今考えると誰を選ぶのがいいんだろうか、やはり悩む。色々考えて看護婦かなと思うが年上女医も捨てがたい。しかしメガネ好きだしな〜。この後、何か違う夢を見た気もするがそれは思い出せない。夢日記、書いてみようかな。そういや、こないだなんか小説のネタになるような夢を見たような気がするんだがメモらなかったので忘れてしまった。