な〜んにも

雨の影響もありすべての予定をキャンセルして家にいることにする。というのは嘘ではじめから何の予定も無し。まぁ、晴れていたら本屋にでも行こうかと思っていたが雨なのでパス。おかげで一日何もせずにだらだらして過ごした。だって日曜日に無茶すると月曜日に響くから。
一日通して何もしていないので書くことがない。いや、なんか考えていたような気もするんだがボーっとして過ごしたせいか思い出せない。そこで願望でも書こうと思う。とにかくまずベトナムに行きたい。のんびりしたいとか遊びたいとかじゃなくベトナムにいる友人に会いに行きたい。もちろんビーチでも寝転がって本を読んでのんびりもするしヤギの焼き肉も食べるだろう。でもまずは友人に会いたい。今現時点で1年と少し海外に行っていない。以前も頻繁に行っていたわけじゃないけど年一回ぐらいは行っていたと思う。なかなか時間がないんだがこう、体の奥の方から海外に行きたいという思いと飛行機に乗りたいという思いがわき起こってくる。機内食を食べたいという気持ちもわいてくる。いや、別に機内食が特別に好きってわけじゃないんだけど。今度ベトナムに行くときには野望がある。ベトナム航空に乗って直接行くかあるいはタイ航空でバンコク経由(一泊)ベトナム行き。帰りはバンコク経由(三泊ぐらい希望、できればパタヤに行きたい)で帰ってくる。いや、でもこれだといくらあってもたりないな。後、本も何冊いることやら。あ、最大の夢はボストンバックいっぱいに本を詰めてそれを持って海外のビーチで読むこと。いつかやってみたい。