移管遺憾

夕方近くまで今日が金曜日であることを忘れていた。まぁ、忘れていようといまいとそんなことはどうだっていいんだが。だって何があっても金曜日は金曜日。明日は土曜日で明後日が日曜日ということには何も変わりはない。
だめだ。なんか考えてたんだけど思い出せない。さっきからずっと画面をにらみ思い出そうとしたのだが思い出せない。というわけでとある所にあるとあるアミューズメント施設が先月で閉店しているということを知った。そこはゲームセンター、バッティング、ビリヤード、カラオケ等がある総合アミューズメント施設だった。系列店がいくつかあり京都の人間なら一度はどこかの店に行ったことがあるんじゃないかな。ただここ数年で少しずつ閉店してはいた。だが、あそこが閉店するとは思ってもいなかった。と、こう書くのにはわけがある。今回、閉店した店にはちょっと思い入れがある。初めてその店に遊びに行ったのはいつだったかまったく覚えていない。たぶん高校の時だと思う。それから数え切れないぐらい行ったんじゃないかな。一時期、毎週金曜日にビリヤードをしに行っていた。また釣り堀ってのがあって鯉を釣ったりもしていた。
大学でも潰れる今の時代。何が潰れたところで驚きはしない。でも思い出のあるところがなくなるってのは悲しいものだな。