寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?と、いや、ほんと寒い。日中はそれほどでもないんだが朝夕はやっぱり冷える。というわけで温泉に行き蟹を食べたい。ただ仕事をしていると平日にはなかなか時間が取れない。しかし土日となると予約でいっぱいだし高い。学生時代は長期休暇もあったし講義がなければ平日でも好きなことできたし、ほんとよかったと今更ながら思う。まぁ、有休がまだ残ってるし使えばいいんだけどね。調べてみると金曜日だとけっこういけそう。間人カニが食べたいんだけどな。ついでに言うと神戸にも行きたい。目的はスイーツハーバー。前回行ったとき一つしか食べることができなかったのでそのリベンジに今度こそいっぱい食べる。まぁ、こっちの方は予定が立ちそうなんでいいんだけどね。しかし神戸がスイーツの本場というのは知らなかった。いや、今日の6時のニュースで特集組んでてそれで言ってたんだが。で、スイーツの店を回る専門のタクシーができたそうだ。しかしこの時期、ルミナリエの影響で人多いだろうなぁ。2年前に行ったが、まぁ、一回行けば充分。
本日の結論。有馬温泉に行き温泉につかって蟹を(有馬なら牛かな)食べその後、神戸により甘菓子を食べる。これでどうだ?