冬〜

週明け月曜日が寒いとどうもしんどい。月曜日はなんだか知らないうちに終わるのだが、しかしそれは終わってから思うこと。朝はやっぱり寒いより暖かいに限る。これからしばらく辛いな。冬はそれなりに活動も生活もするんだが寒いのは嫌い。嫌いだから嫌々、活動する。
さて、ネタがない、というときはスポーツの話題。今年もトップレベルの選手がメジャー挑戦する。その中で連日、松坂の入札額がいくらなのかってことがニュースで取り上げられている。正直、僕がもらえるわけでもなく人様の懐にはいる金。興味ないっちゃ興味ない。例え15億でも50億でもいいんじゃないかな。ファンにとって大事なのは松坂の力がどこまで通用するかだろ。まぁ、そこそこやるんじゃないか。しかし野球だとメジャーに行くとなると大騒ぎするがサッカーだと海外のチームに行くとしてもそれほど騒がない。最大の理由はサッカーの場合、世界三大リーグのトップチームに移籍した選手がいないからじゃないかな。中田のローマが最高じゃないかな。まぁ、いずれにしてもどこへ行っても精一杯がんばって欲しい。そして納得するまで徹底的にやってほしい。運動選手にとってそれが一番大切だと思う。