腹が

減ったのでのり塩でとりあえずしのぐ。
さて、今日も一日、よく遊んだ。そんな中、とある書店に行ったときの話。ハードカヴァー本を探していたのでそのコーナーに行く。すると本棚の前に一組のカップルが。見たところ僕よりも年上。40代の夫婦というところかな。で、二人で何かを読んでいるのだが驚いたことに、旦那の方は本を読んでおもしろいところがあれば奥さんに「ここおもしろい」といって教えている。立ち読みはいいけどそういうことは家でやれよ。で、僕が本棚を横に見ていってその人達の立っているところに行ってもどかない。まぁ、こんな家なのでガキも本屋の中を走り回っている。本屋ってのは公共の場所であって個人の読書スペースじゃないんだから常識的な行動をしてほしいものだ。