最後

さて、ついに本格評論の終焉が最終回を迎えた。まぁ、内容に関してはもう言うまい。議論方法に関してもいいだろう。それよりも気になるのがなぜにあそこまで笠井潔という人にこだわるのかということ。いや、笠井さんはすごいよ。小説は読んでことないけど評論は読んでる。なるほどって思うことも多い。でも何でそこまで笠井潔を持ち上げる必要があるんだろう?なんか特別な関係なのか?と思ってしまう。まぁ、どうでもいい話なんだけどね。結局、二階堂さんの主張したかったことは「俺の評論の仕方を見習え」ってことだったみたいだし。
そんなことで、北海道日本ハムが1位通過したそうだ。この勢いでプレーオフを制し日本シリーズにも勝って欲しい。いずれにしてもパリーグのチームを応援する。がんばれ!あとは・・・、まぁ、いいか。終わりよければすべてよし。