というわけで

京都の川端通り沿いに「というわけで」という名前のラブホテルがあった。いや、今でもあるはず。行ったことはないけど。そのすぐ近くに「黄色いクジラ」という名前のラブホテルがあった。こっちは確か「Rei」って名前のホテルにかわったはず。
そんな話はどうでもよくって『邪魅の雫』を仕事帰りに購入。で、僕はよく知らないんだがなんか付録の小冊子が付いてるそうで。でも、購入した店ではその付録の小冊子だけ到着が遅れてるとか。なので控えを作り到着次第、電話連絡するので取りに来てくれとのこと。こういった類のものにまったくこだわりがないので別にもらえないならそれでもいいんだが、めんどくさいので言われるままに名前と電話番号を伝える。まぁ、どっちにしても旭屋書店グループには以前に本を注文したときに電話番号を伝えてあるし今更、個人情報がどうのこうのという必要もない。と思っていたら旭屋書店グループじゃなかった。まぁ、別にいいんだけどね。今回も結構分厚い。いつ読み終わるだろうか。文庫が出るまでには読み終わりたい。いや、冗談です。