本日も

特にこれといったこともなく気がつくと一日が終わっていた。まぁ、いいんだけどね。休みの日ってそんなもんだから。
二階堂さんがおとなしいから、ではないんだが最近殊能将之さんの日記を読むのが日々の密かな楽しみになっている。一日一回というわけではなくたぶん殊能さんが書きたいことができたときに書かれているんじゃないかという感じ。でもどの日記を読んでもおもしろい。で、この間、出勤して殊能さんの日記を読むと家を出る前に僕が見ていたテレビのことが書かれていて殊能さんも見ていたのか、そして今この同じ瞬間にネットに繋いで同じページを見ているのかもと思うと親近感がわいた。ちなみに殊能作品だが確認したところほとんど読んでいる。『子供の王様』とアヴラム・デイヴィッドスン『どんがらがん』以外は全部読んでいる。『どんがらがん』は殊能さんの作品じゃないから、実質、読んでないのは『子供の王様』のみ。興味がありましたら殊能さんの日記を読んでみてください。おもしろいです。