アイスコーヒー

酒は飲めない。正確に言うと飲もうと思えば飲めるがしかしすぐに酔ってしまう。所謂、アルコール分解酵素ってやつが少ないんだと思う。しかしカフェイン分解酵素(なんてあるのか?)にはちょっと自信がある。つまりコーヒーを飲んだぐらいでは眠気覚ましにはならない。で、基本はホットコーヒー派。夏でも冬でもホットが好き。しかし時にはアイスコーヒーも飲む。さてここからが本題。ホットはブラックで飲むんだがアイスはミルクもガムシロップも入れる。うちで飲むなら牛乳とコーヒー半々でガムシロップちょっと多めで飲むこともある。なんだが、最近、アイスコーヒーも何も入れずに飲んでいる。これがなかなかいける。とまぁ、どうでもいいことを書いたんだがそれはアイスコーヒーを飲みながらこの日記を書いているからであって、つまりはネタがないということだ。とにかく何とか9月を乗り越えよう。すべてはそこから始まる。