初体験

暑い日が続くがここに来てひとつ問題が。明日から20日まで仕事が盆休み。となるとクーラーの効いた職場に行けないということだ。さてどうやってこの暑さを乗り越えるか。まぁ、対策は用意してあるんだけどね。
それはさておき、夕食になか卯に行った。実は吉野家よりもなか卯の牛丼の方が好きだ。理由は味が濃いから。なので今までなか卯に行くたびに牛丼を食べていた。しかし今日、初めてなか卯で牛丼を食べなかった。カツカレーを食べた。うまかった。カツがうまかった。ということでなか卯に行って牛丼を食べないという初体験をしたのだ。いや、ただそれだけ。オチもなにもない。カツがうまかったので今度はカツ丼を食べに行こうと思う。牛丼以外のメニューの豊富さうまさから考えてもやっぱりなか卯の方が上なんじゃないかと思う。まぁ、単に好みの問題なんだろうけどね。