やばい!

来週一週間、お盆休みなので今週、ちょっとがんばって残業をすることに。ということで今日も7時まで働いていたのだがふと外を見ると真っ赤だった。ちょっと、おい、っていうくらい真っ赤だった。建物を出るとやっぱり赤い。自分の体まで赤い。これも台風の影響なのかと思いつつ原付に乗って帰る。しかし帰っているとすぐに空が真っ黒に。この季節にしてはあり得ないくらい暗かった。その時、僕の中の本能が叫んだ。可能な限り早く帰れ、さもないととんでもないことになるぞ、と。ここから原付のアクセル全開。急いで帰宅したのだが結局、今のところ特別なにも起こっていない。台風はどうなったんだろうか?明日は雨か?琵琶湖の花火大会は延期になったんだが風が強いと花火はやっぱり無理なのか?
とまぁ、そんなこんなで今日も暑かった。しかしいい加減、ネットショッピングを利用しようかな。ミネルヴァを買いに行く暇がない・・・。