暑い・・・

ただひたすら暑い。こう暑いとこのままずっと晴れ続けて暑いのが続くんじゃないかと思えてしまう。ちょうど今週は陶器まつりに行こうかと思っているので晴れてくれると嬉しい。あと行かないけど明日は琵琶湖の花火大会だ。これまた晴れるといいんじゃないか。と思っていたら台風が来ているとか。しかも3つ。明日から雨が降るとか降らないとか。仕事の行き帰りにさえ雨が降らなければいいんだが、祭りには行きたい気がする・・・。
それはさておき、仕事中何かのきっかけで「ひぐらしのなく頃に」に行き着いた。さてこのゲームなんだが名前だけは知っている。内容も何となく知っている。でもプレーしたことはない。ちょっと前に「かまいたちの夜」をやってみたのだがどうも読むだけってのが苦手なようだ。本は読めるんだがパソコンのディスプレイの文字を読むのはどうも苦手。HMCの機関誌を読むのも毎度、苦労している。なんだが何となく無料分をダウンロードしてみることに。職場だったのでダウンロード後、フラッシュメモリーで持って帰ろうと思っていたのだが甘かった。111メガあった。こうなると僕の持つフラッシュメモリーでは無理。いや、128メガだけど残量は10メガあるかないかだったと思う。で、今、家のパソコンでダウンロードしているのだが2時間近くかかる。こりゃダメだ。まぁ、いいか。いや、実は今ちょっと考えているネタの参考になればと思ったのだが・・・。