日曜日

とにかく暑い。なにもする気が起きないほど暑い。しかししなければならないことがある。こういう日こそクーラーというもののありがたさがわかる。うちにはないがあるところに行けばいい。クーラーといえば先日、東京のホテルに泊まったときの話。普段クーラーを使わない生活なので何がどうなのかよくわからなかったがとにかくあまり長時間、クーラーをかけたままでは体によくないだろうと思い、寝るときに30分で切れるタイマーをセットして寝た。で、眠りが浅い方なのでたいがい、途中で起きてしまう。この時も7時に起きる予定だったんだが途中で目が覚めた。何時だったかは覚えていないが外はまだ暗かったと思う。それはいいとして寝たのは12時頃なんだがなぜかクーラーがついている。しかしこの時はまだ眠気の方が強かったので寝たんだが次に6時に目が覚めた。この時もまだクーラーがついたままだった。リモコンを見ると残り24時間となっている。・・・。30分じゃなく30時間後に切れる設定だったのか?後日、確認したところ最大72時間後最短1時間後に切れるというタイマーだった。しかし誰がいつどんな理由で72時間後に切れるタイマーをセットするのか教えて欲しい。ということで後5日、がんばれば9日間のお盆休みがやってくる。特別予定はないがとにかく今週もがんばっていこう。