涼しい

3日でやる予定だった仕事を2日で仕上げた。しかも昨日がはかどっていたので今日は3時過ぎには仕事が終わり。そこから少し休憩して、5時過ぎから夕食。2時間ほど飲んで食べてした後、歩いているうちにどんどん違う方へ行く。結局、六本木ヒルズやなんやの周りをうろうろして帰ってくる。それにしても東京は涼しい。京都に帰りたくない。
先日、静岡に出張していた。で、夜に空き時間があったので知人へのお土産を探しに街に出る。ぶらぶらしているうちに静岡駅に着いた。で、静岡駅をうろうろしていると所謂、郷土品をあつかっている店がありそこで適当なものを購入したのだが東京はそうはいかない。青山にいるが、欲しいものはなんでも手にはいるしちょっと行けば何でも売ってる。でも、所謂、土産物ってのはなかなか手に入らない。まぁ、ホテル周りをそんなに歩いたわけじゃないし動いているのは夜でお店も閉まってるからそうなのかも知れないが。それに東京駅で何でも買えるしな。明日の午後には新幹線で京都に帰る。東京に住むなんて事はたぶんこの先ないと思うがもし住んでも車だけは運転士なくない。原付か自動二輪が精一杯だな。