ふぅ

さて、出張して今日から本格的に仕事開始。初日は色々と大変。まずホテルから現場に移動しそこで撮影のセッティングをしなくてはいけない。もちろんプロのカメラマンがいるんだが僕も手伝う。そしてコンピューター関係のセッティングとチェック、その他、色々とやることが多い。でも手伝ってくださる方はいるので何とかなる。結局、今までの最高記録となる段取りの良さ。
で、それはいいんだが早く仕事が終わり早めの夕食へ。今日はここからが長かった。食事が約3時間ほど。で、いったんホテルに帰りそこから約2時間の東京見物等々。しかしあれだ、東京の夜は涼しい。これが普通なのか異常なのかはわからないが今日は涼しかった。京都では考えられない。心地いい風が吹いていて部屋でクーラーに当たっているよりも外に出てぶらぶらしている方がずっと気持ちがいい。そういえば気になったことがひとつ。歩いていると大きなマンションに若い女性が入っていった。で、そのマンションの駐車場を見るとポルシェとレクサスとBMWが止まっていた。もちろん青山。家族向けマンションぽくもなかったんだが・・・。やっぱり東京は怖い街だ。