ちょっと

昨日は単に遅くまで遊んでいただけなんだが、一昨日、久しぶりにやってしまった。サイト内のリンクをどんどんたどっていって引っかかってしまったのである、ワンクリック詐欺に。ネットで調べたので99%詐欺なんだが一つ笑ったのがネット上の情報では79000円だったのに僕が見たときは88000円だった。値上げやがったな。ただちょっと手の込んだサイト作りをしていたのでサンプルとして幾ページかのソースをコピーして保存してみた。うちではだけだが職場ではいろんな物が使える。ちょっと解析してみようかと思う。しかし、これでも一応、パソコンでお金を稼いでいて、且つネットにもそれなりに精通している。それでも引っかかったときはやばいと思うんだからよくわからずにやってる人はそりゃ払うよな、お金。ということで僕なりの対処術。今はネット上でたくさんの情報があるので、もし引っかかったらまず検索サイトで「サイト名 詐欺」というふうに検索してみましょう。これでだいたい大丈夫です。あと一つ。インターネットゲートウェイって何?