なにもせず

一日、だらだらとして過ごす。で、家族がみな外出し家には一人。時間も時間なので夕飯を食べることにする。しかし誰もいないので当然、自分で何とかしなくてはいけない。弁当屋にでも行こうかと思うが家に白い御飯だけは大量にあることが判明。御飯の進むおかずを考える。カツ丼が食べたいと思っていたことを思い出しカツを買ってきて残りは作ろうと決心する。しかしカツは400円オーバー。こうなると普通の弁当を買うのと変わらないんじゃないかという疑問がわいてくる。こうなったらあれだ、カツを買うのもやめて全部一から作ろう。さすがにカツを揚げるのは面倒なので牛丼にメニューを変更。作り始めた時点で午後8時を越えていた。結局なんだかんだで完成したのが9時前。味に関しては触れないでおこう。しかしカツってのは高いもんなんだな。まぁ、そんなことで今日は一日、過ぎたんだが明日も休み。さて、明日は何をしようかな。いや、予定はあるんだけどね。