今時

月末に出張で3日ほどホテル暮らしをするのだがそのホテルをネットで探してみる。するとどうやらネットができないようだ。今時、たいていのホテルが全室LAN完備って時代なのに、と思う。しかしまぁ、移動は車だし自分のノートパソコンと無線LAN用のPCカードを持って行くかと考え中。話はがらっと変わって今週末は祇園祭。人混みは嫌いなんだがちょっとした事情から毎年、そこそこ参加している。で、今年だが三連休だし土日は混むだろうなということで金曜日に行く。もちろん一人で行くわけではありません。
さてさて、ひたすら暑い日々が続く。それはいいんだが、さて何を書いたものか・・・。そういえば先日ふと思いついて検索してみた。何をかっていうと『月館の殺人』の下巻がいつ出るのかだ。ご存じの方も多いと思うが原作・綾辻行人、画・佐々木倫子のミステリー漫画だ。上巻が出たのが確かちょうど一年ぐらい前じゃないだろうか?月刊誌で連載しているからそろそろ下巻が出てもいいんじゃないかと思い検索すると7月28日に出るとのこと。久しぶりに上巻を読むか。いやしかし今読むと発売日までに内容を忘れてしまうな。もうちょっとしてからにしよう。ちなみにこの漫画を買っているのは原作綾辻行人だから、ではない。画が佐々木倫子さんだからだ。佐々木倫子の作品はあまり読んでいないが読んだものは全部好き。『動物のお医者さん』は大学院進学を決めた大切な一冊。でもこの作品もけっこう好き。

Heaven?―ご苦楽レストラン (3) (ビッグコミックス)

Heaven?―ご苦楽レストラン (3) (ビッグコミックス)

ついでに