そうか・・・

今日は7月4日。米の国が独立した日じゃないか?そんなことはどうでもいいんだが子供の時は7月4日ってのは自分の誕生日をひっくり返した日でしかなかった。つまり米の国なんてたいしたことないって事か?
さて、とりあえず書くことには困らないので適当につらつらと。まずは『DEATH NOTE』の最終巻を読んだ。ネタバレ等の関係があるのでここに詳しい感想を書くわけにはいかないがまぁ、妥当なところか。なぜ反転させたかというと先入観なく読みたい人のためです。もう少し書くとさすがにあの媒体では悪が勝つってのはないだろうと思っていた。また、悪が勝つとまだまだ話は長くなるだろうし、それ以上に収拾が付けられなくなったんじゃないかと思う。そういえば全然話が違うが今月の講談社のメルマガに京極さんの新刊が完成したって書いてあった。なのにそれ以上の情報は出せないとか。まぁ、出せば売れるから引っぱりたくなる気もわかるがあんまり引っぱると愛想尽かされるぞ。
あと、これは前からの持論?なんだが運動選手ってのはどれだけ若くてもどれだけみっともなくても自分でやめるって決めるまでやめる必要はない、と思う。逆に言えばやめると決めたらどんな状況でもやめるべきだと思う。それが唯一のやめるタイミングだろう。
ということで時事ネタを盛り込んでみました。