その後・・・

まずは気になっている人がいるといけないので昨日の亀の続き。いや、気になっている人なんていないのは知っているんだが。
結局、保育所の亀ではなかった。なので母は亀を放しに近くの川へ。亀はうちに連れてこられてからずっと頭と手足を引っ込めていた。日中は発泡スチロールの箱の中に入れておいたんだが脱走しようともしたらしい。しかし箱から出たところでひっくり返っていたそうだ。今朝もひっくり返っていた。とにかく人間不信の亀だった。しかしそんなやつが、河川敷に着き母が手を離したとたん信じられない早さで走り去ったそうだ。よほど帰りたかったのかうちの家がいやだったのか。とにかく、人間に飼われていた亀ではないのは確かだろう。さらば亀吉(仮名)!元気で生きろよ!
それはさておき、TVのチカラはなぜ毎週2時間スペシャルなのだろうか?この番組、嫌いじゃないんだが、最近はあまり見ていない。やっぱり1時間番組だからのよさってものがあるじゃないか。こういった類の番組を毎週2時間、見ると疲れる。毎週2時間スペシャルをしていたらスペシャルじゃなくなるじゃないか、と誰かつっこまないのだろうか?
まぁ、いいかそんなこと。