便利だなぁ

仕事をしていて、昨年の5月21日に出張していたかどうかが知りたくなった。さてこんなときどうすればいいだろうか?ということでこの日記を遡ってみた。するとやはり出張していた。いや、便利な世の中だ。ついでに先日、自分が25歳の時に何をしていたのか知りたくなった。さすがに5年前のことはそう簡単に思い出せない。で、この場合もやっぱり日記を遡る。このころならもしかしたら手書きの日記も書いていたかもしれないが、それ以上に確実なのはネットの日記。ここは始めて1年少しだがその前に別の所で日記を書いていた。そっちは2000年12月から書いている。まぁ、とびとびだし書いてるのは日常のことよりも思ったこととかだし、その上一行か二行だ。なので何をしていたのかってのはわからないんだが。ちなみに25の時は修士課程2回生で修士論文を書いていた。とまぁそんなことで時々、過去の日記を読むのは楽しい、と思うのは僕だけか?