やはり・・・

仕事帰り、いつものように原付で走る。途中信号にひっかかったので止まって待つ。もう少しで信号がかわるというところで突然、エンジンが止まる。え!と思う間もなく信号がかわる。バイクが古いせいでセルではエンジンがかからない。またこの時、右折するために右車線にいたため歩道に逃げるには左側の車をよけなくてはいけない。絶体絶命!と思ったらちょうどその時、パトカーのサイレンが近づいてきていたので周りの車の発進が一瞬遅れた。その間隙を縫って歩道に逃げる。突然、エンジンが止まったのは初めてではない。しかしここしばらくそんなことがなかったので今日はかなり焦った。やっぱり早く買い換えよう。
そんなことはさておき、と書てネタを探すためにネット上をうろうろしているうちに日記のことを忘れてしまっていた。危うく書きかけで風呂にはいるところだった。
よく行く動画系のサイトに行き何があるか見ていると心霊特集というのがあった。心霊もの嫌いじゃないので試しにみたんだがまぁ、そこそこ。それはいいんだがどうもアメリカの心霊ものってのは嘘くさく思えてしまう。さて、幽霊がいるかどうかということに関してだが僕は肯定派である。ただし肯定するためにはすべての偽物を否定しなくてはいけない。なので表面的には否定派。とまぁ、何となく夏っぽい話題にしてみた。京都ってけっこう心霊スポットが多い。わざわざ夜中に行ったりはしないけどね。