時間ができたので

日記を書いてみる。もちろん仕事中。まぁ、たまにはいいでしょ。
さて、日本がワールドカップで予選敗退したが予想通りだ。今大会は最大限好意的に見て3分け。最悪3敗もあると思っていた。だって日本の実力ってそのぐらいだろう。世界ランク2位のチェコが予選敗退なのに18位の日本が簡単に予選を抜けられるわけがない。前回大会ではあのオランダがワールドカップ予選で敗退している。誰かが言っていたんだがこの先必ず日本がアジア予選で敗退するときが来る。そうなったとき日本のファンはどんな対応をするのだろうか?
個人的な意見だがファンとして応援している以上、負けた時ほど暖かく見守り応援するのが本当のファンだと思う。ということで負けた時点で今のチームは解散。新監督の下、新しい代表チームが作られる。誰が監督になるのか知らないがまぁ、温かく見守ろうじゃないか。