今日は・・・

ネタがないので何を書こうかなと考えること2時間。考えるというかテレビをぼーっと見ている。しかしネタがいっこうに見つからない。さてどうしたものかと考えているとテレビ大阪でドラマの宣伝が。2時間ミステリーのようだが見ていると最後にタイトルが出た。名付けて子だくさん刑事。・・・。別にいいじゃないか子だくさんの刑事がいても。でもそれが捜査の役に立つのか?子供の言動から事件を解決するきっかけを得るのか?
さて、それはいいとしてやはりネタが・・・。えーっと、とりあえずロッテの交流戦二連覇はまぁ、よしとしておこう。できることなら勝った決めて欲しかったが運も実力のうち。ここって試合で勝てなくても必要条件を満たすだけの巡り合わせがあればそれでいい。特にプロってのは結果がすべて。過程や技術ももちろん大切だがそれ以上に結果がすべて。だから他力だろうと何だろうと優勝したということはすばらしい。
後は・・・。サッカーはまぁ、いいか。ブラジルに勝てない事はないだろうが勝てないだろうな〜ってところか。