アルゼンチン

これからアルゼンチンの試合が始まる。死の組といわれつつも初戦は順当にアルゼンチンとオランダが勝った。なんだかんだでけっこう順当な今大会。ここを落とすと後々、ちょっと厳しくなるかも。がんばって欲しい。
それはさておき、昨日なんだがケーブルテレビでロッテ戦を見ていた。で、チャンネルを変えると楽天阪神て試合をしていた。ぱっと見た感じでは雨が降っていないように見えた。しかし画面が変わると雨が降っているのがよくわかった。ただその時点ではロッテ戦の方も降っていたのでまぁ、いいかとチャンネルを戻した。で、しばらくして再び楽天戦に戻すと今度ははっきりとわかるほど雨が降っていた。画面をとおしても凄い降りだということがわかるほど強い雨だった。しかし試合は続行。普段なら中断、あるいは降雨コールドになってもおかしくない雨だった。しかし交流戦は日程的に厳しいので少々の雨なら試合を強行する。サッカーもそうだが雨の中、スポーツをするのって大変だな。
とかなんとか書いているうちにアルゼンチンはあっさり先制。さて、集中して見るか。