雨!!!

えー、さっき気づきましたが昨日の日記のはgoogle mapじゃなくてgoogle earthでした。いや、google mapも凄いんだがgoogle earthはもっと凄い。地理好きの方にお勧めです。で、宇宙好きの方は宮崎さんお勧めのMITAKAを試してみてください。これまた凄いです。ここからダウンロードできます。
さて、毎日だいたい7時50分から55分に起きる。ただし眠りが浅いので家族の話し声なんかで何度も目を覚まし寝てを繰り返してはいる。で、今朝なんだが7時半頃に電話が鳴った。当然目は覚めたがまぁ、関係ないだろうとまどろんでいた。すると親が二階に上がってくる。電話がなんと僕にかかってきていたのだ。内容は先日、学会で発表したんだがその内容を論文にして提出して欲しいとのこと。いや、もちろんそのつもりだったけど封書で連絡が来ると思っていたので電話でびっくり。しかも朝早くてこれまたびっくり。しかしよく考えると日中なら仕事をしているので連絡が付かないしタイミングよかったといえばよかった。ちなみに論文の締め切りは7月15日。原稿用紙20枚強。ついでに、この先の予定を書くと7月と9月に静岡へ出張。8月が東京出張。すべて調査。あと9月の中頃には東京に学会発表に行く。全部1泊以上。この学会のぶんの論文も書かなきゃならないし、もちろん発表のレジメも作らなくてはならない。9月が終わるまでちょっと忙しいかも・・・。しかしまぁ、いつになく研究職やってますって夏だ。仕事だしこれで飯食っていてこれからも食っていく予定なのでがんばるか。