はぁ・・・

さて、予定通り原付を探しに行ったのだが思ってたよりもあっさりと目的も車種を売っている店を発見。しかもうちから歩いて数分の所。これならいつでも買えると安心して帰る。それはいいんだがちょっと予定外のことが・・・。そのおかげで何をする気も起きなくなってしまう。はぁ。
さて、実は今、真剣にミステリーを書こうとネタを考えている。ネタを考えるときはまず核になる謎を設定して次に解決編を考える。探偵役になりきって推理していく。不都合が生じたらその都度、調整し伏線を考える。だいたい固まった時点でノートにメモしもう一度、整理して最終的に見切り発車で書き始める。現在はとりあえず推理を進めている段階。これがなかなか先に進まない。この原因のひとつは文章を書いていないので頭がうまく文章を作ってくれない。というわけで書く方のリハビリを少し前からしているんだがそれもいまいち進まない。で、これ以外にちょっと書いてみようかと思うものがありこれから勉強しようかと思っている。
仕事を始めてから一番減ったのは本を読む時間とものを書く時間。それでも少しずつ時間を取るようになってきた。で、色々と忙しかったがそれも終わりこれからはちょっとまじめに書いていこうと思っていた矢先に・・・。今年はやっぱり難しいのかな。9月まで何とか乗り切ろう。