隊長不良

ほんと、うちの隊長はワルなんです。
じゃなくって体調不良なわけです。なぜかはわからないんですが体がしゃきっとしない。とりあえず今日は早く寝よう。あと一日乗り越えれば休みになる。仕事中はある程度、体調不良を忘れられるので何とかなるだろう。しかし明日はプチ出張。何とかなるだろう。
さて、ネタもないのでサッカーワールドカップについて書くか。明日開幕だっけ?ということでテレビ番組の雑誌でさっと放送予定を確認してみた。見たい試合は予選では二試合。アルゼンチン対コートジボワールとアルゼンチン対オランダ。この二試合はどうしても見たい。とおもったらどちらの試合も深夜3時過ぎ。アルゼンチン対セルビアモンテネグロが唯一、10時台だったと思う。もちろん再放送はあるが再放送を見るまで結果を我慢するという芸当ができる人間ではない。まぁ、一つ言えるのはたぶんアルゼンチンは予選リーグで敗退するだろうということ。根拠はないが何となくそんな気がする。しかし相変わらずアルゼンチンのキーパーはぱっとしないな。そういえばこないだテレビのサッカー番組でブラジルはまずフィールドプレーヤーをしてその中で下手くそな子がキーパーになるといっていた。ちゅうことはアルゼンチンも同じような感じかな?ちなみに小学生の時、キーパーをしていたのでキーパーは好きなポジションのひとつ。だからスーパーゴール集なんかを見るとちょっと切なくなる。
がんばれキーパー。負けるなキーパー。