暑い・・・

さて、最新のe-NOVELS通信の「取るに足らない20の質問」は法月さんだった。そのため初めて読んだのだが、質問と順番とはどうやって決めているんだ?まぁ、いいんだけどねそんなことは。
それはさておき、明日は06年06月06日ということで6が三つ。やっぱり電車の切符とか記念に買う人はいるのだろうか?と思いネットで調べてみる。すると英国で妊婦の間に666の日なので悪魔が産まれるんじゃないかという心配が広まっているとか。これがマジなのかネタなのかわからないんだが、もしマジなら馬鹿すぎる。もちろんキリスト教という土壌の上で培われた悪魔というものに対する考え方なんてものはまったく知らないので、一概に馬鹿とは言えない。でも、悪魔ってのはどこまでいっても悪魔だ。人と人から悪魔が産まれるなんて事はあり得ない。だから666の日に何か悪いことが起きるとか自分の子供に悪魔が取り憑くとかということを心配するならまだわかるんだが、悪魔が産まれるかもってのは根本的に間違ってないか。と、どうでもいいことで憤りを覚え・・・、てもいない。
ベトナム料理屋の話を聞き検索してみるとチェーン店が京都にあることが判明。ただし公式ホームページでもリンクされていない。昨年オープンしたばかりなのに潰れたのか?6時で仕事をあがる予定が7時まで働いてしまった月曜日。残業手当つくからいいちゅやいいんだが。