お腹が空いた・・・

気がする。ほぼ一日、家にいたので特に書くことがない。
さて、最近は便利な世の中でその気になれば何でも手に入る。いや、今日行ったショッピングセンターで、うろうろしていると色々とおもしろいものが見つかった。例えば−まぁ、これは昔からあるものだが−そば屋でざるそばを出すときのやつとか、石焼きビビンバの石の部分とか。後ビールサーバーとか焼酎用の、あれはなんて言うんだろうか、たぶん陶器製で蛇口についてるやつ。酒を飲まない僕には何に使うのかもよくわからないんだが。他にもいろんなものが売っていた。一番驚いたのは浄水ポット?とでも言うのか、水を入れておけばおいしい水になるというもの。で、どれもそこそこお手頃な値段。ということで、今の時代、めちゃくちゃ稼ぎがあってお金が余っているという時代ではないので外食や外で飲むとかはある程度控えないといけない。しかしそれはそれで寂しい。だから家で、まるで外で飲み食いしているかのような気分にさせてくれる小物が受けているのだろうか?なんてことを考えたり考えなかったりした一日。今日はこれだけ書くので精一杯です。