大変ですな

千葉ロッテ東京ヤクルトのイニングの合間に「アンビリバボー」(奇跡体験はつかなくなったのか?うちの新聞のテレビ欄にはないぞ)にチャンネルを変える。するとMC(進行役か?)の佐藤藍子さんが画面に映っていた。佐藤さん、実は昔から好きで密かに応援している。写真集も−かなり昔のだが−持っている。で、その佐藤さんがなんとメガネをかけていた。今まで見たことがないメガネ姿。どうやらその時のコーナーの関係でメガネをかけていたようだが、本日もメガ姉ゲット。しかも普段かけていないという点で最高点に近い状況。はやくも今年のNo.1決定か?
それはそうと、仕事で四条に行く。道を歩いているとやたらと警察が多い。ふと見るとコンビニの商品配送のトラックには一人が運転席に残り別の人が荷物を運んでいる。そう、今日から駐禁が厳しくなった。普段から路駐はほとんどしないし、違法駐車に邪魔される事の方が多い。だから今回の道交法改正はありがたいちゅやありがたい。いずれにしてもここ数ヶ月はできるだけ気をつけて、様子を見ないとな。
そういえば仕事で本屋に行ったのだがそこで『りら荘事件』が出ているのを確認はできた。まぁ、週末にでも買いに行けばいいか。