色々と

土曜日。やはり疲れているのだろうか?まず、お腹の調子がよくない。そんなので家にいる。寝るときはパジャマなんだが起きるとたいてい着替える。休みの日でももちろん着替える。しかし今日はなぜかめんどくさくて夕飯直前までパジャマのまま過ごす。途中、体脂肪率のはかれる体重計が家に届いたのではかってみる。年齢、性別、身長を入力して測定開始。体重は60キロちょい。これにより今まで使っていた体重計が狂っていたことが判明。で、体脂肪率は14%そこそこ。これはどうなんだ?そしてそれ以上に謎なのが体内脂肪。レベル4?かなんかなんだがこれこそどうなんだ?
夕食後、外出する。マンガ喫茶に行ってみる。いつも行ってるところと同じ系列で場所が違うところに行ったのだがどこに何があるか探すのに一苦労。残り時間1時間になってから『スラムダンク』の最後の方が読みたかったことを思い出す。で、適当に最後から5冊ぐらいを選ぶがよくわからない。結局、最終2冊を読む。6年間の連載で4ヶ月しか進まなかったというのが今更ながら驚き。しかしまぁ、そんなもんか。
それはさておき、一つ個人的なつぶやきを。やはりあれだな。日本人は黒髪に限る。いや、茶色いのもそれ以外の色もいい。しかし黒もいい。そう再認識した、ということです。目指せ体脂肪率一桁、はさすがに無理なので10%!