あと一日

国際会議もあと一日。明日を乗り切れば・・・。しかしこの会議のおかげで自分のしなきゃいけないことが滞っている。だからどっちにしても今週末は家に缶詰だ。
と、そんなことはどうでもよくって、いや、どうでもよくないんだが、とにかく最近、よく目にするのが携帯用音楽再生機(なんて言葉あるのか?)を使用しながら原付に乗っている姿だ。原付歴10年。雨の日も風の日も、もちろん晴れ日も、毎日原付に乗っている。乗ってる間、確かに暇だ。音楽が聴ければなと思ったこともないわけではない。しかし実際にやるのってやっぱり怖い。自転車と違ってちょっとしたことで事故に繋がる可能性がある。というか、ちょっとの移動の間でも音楽が聴きたいなら原付なんか乗らずに部屋に籠もって一日オーディオで聞いてろよ!と思う。あ、そうそう。原付運転中っていろんな騒音がある。だからそれなりの音量じゃないとなにも聞こえないと思う。で、それなりの音量にしたら音楽以外、聞こえないじゃないだろうか。まぁ、何にしても危険なんじゃないかと思うんだが・・・。