だから

下っ端のバイトだからなんぼでも怒られるよ。それも仕事だと思うし。でも、上の人間の間でちゃんと意思の疎通ができてなかったりミスがあって、その影響を直接受けるのは下っ端で、怒られるのも下っ端。だからどんな状況か確認に行かなきゃならないときもある。なのにその確認で怒られてもこっちの知ったこっちゃない。ならお前らでやれ!
ダメだ。人間疲れると愚痴っぽくなる。いい加減、しんどい。もちろんこの二日間の僕の生活を毎日繰り返してる人はたくさんいるだろう。ただ一つ誤解して欲しくないのはそういった生活が嫌だから人よりも多くのお金を使い人よりも長く学生を続けたんだ。自分で選んだ道を進みそれなりにその方面で働き始めた。つまりはそういうことだ。
ダメだ。愚痴だらけになってしまう。やめとこっと。