お父さん

仕事が長引き9時過ぎに帰宅。基本は9時−5時なので残業約4時間。まぁ、それはいいんだが、やはりお父さんというのは凄い。朝早く起き夜遅くまで働く。帰ってきて御飯を食べて風呂に入ればもう寝る時間。寝て起きるとまた仕事。これを5日間、続けるとやってくるのは休日。しかしその休日も家でゆっくりするわけでもなく子供の相手をしたり遊びに行ったり。で、遠出すると帰りには家族みんなが車で寝ていても睡魔と戦いつつ渋滞とも戦う。いや、本当にお父さんというのは凄い。僕も男なわけでいつかお父さんになるとは思うんだがはたしてがんばっていけるだろうか。ちょっと不安になる。いや、そんなに不安じゃないが。だって、自分が一番なれないのがサラリーマンだと思っていた。まぁ、今もサラリーマンてわけじゃないが勤務時間は9時−5時で月−金だ。数年前までは絶対に無理だと思ってたんだがやってみれば何とかなるもんだ。ということでお父さんもなってみれば何とかできるだろう。ということで、明日から今週いっぱいは忙しいかも知れないががんばっていこうっと思う。
あ、そういえば日本代表が決まったわけだが、まぁ、日本で唯一のサッカー代表監督のジーコが選んだ23人なんだからそれを笑顔で送り出し応援して、結果にかかわらず帰国後は拍手を送るのがファンなんじゃないだろうか?