相も変わらず

すっごく腹立つことがあった金曜日。しかし腹立つことは忘れてしまえばいい。
眠い。とにかく眠い。なので少しうとうとしていた。志賀島だ。いやいや、しかしまだ日付もかわっていない。いっそ寝てしまって明日早く起きるか。
そういえば寝る前に何か書こうと思って上のタイトルを付けてのだが何だったかな〜。まぁ、何でもいいんだが。どうせ日々の営みなんてみんな相も変わらず同じなんだから。落ちも付いたところで・・・。
というのもなんなんでネタを探してみよう・・・。と、困ったときはやはり時事ネタ。ということで月曜日にワールドカップの登録メンバーが発表されるとか。誰が選ばれるんだろう?というドキドキは今回はないんじゃないか?ということで予想でもしてみるか?
まず堅いのはGK。S.G.G.K.はいないが楢橋、川口、土肥できまりだろう。だって他のGKってほとんど呼んでないんじゃないか?次にわかりやすいのがDF。たぶん8人で宮本、中沢、田中、サントス、加地は決定。中田浩も呼ばれるだろう、今どこにいるのか知らないが。スイスだったか?後二人は坪井と茂庭だろうな。多くの人が望む松田は呼ばれないだろうな。さてMF。まず中田英、中村、稲本の海外組は間違いないだろうな。あとは小野、福西、遠藤、小笠原ってとこか?あれ、7人しかいない。後一人誰だ。あ、松井か。これで8人。阿部あたりは残念だが、まぁ、松井が呼ばれればよしとしよう。で、最後がFW。噂では柳沢、玉田が当確とか。ならのこりは二人。一人はたぶん久保だろう。足首がいたいそうだがたぶん間違いないと思う。で、問題は後一人。大久保とか平山とかが呼ばれることはないだろうが佐藤かそれとも巻か・・・、と考えていて思い出した。高原を忘れていた。となると高原で決まりだろう。でももう一人忘れていた。大黒がいた。というわけで結局最後の一人は高原だろう。はい、これで23人決定。ついでにスタメン予想。ワールドカップ初戦はオーストラリア戦?4−4−2で川口、DFが加地・宮本・中沢・サントス。中盤が中田英、中村、小野、稲本。FWが・・・、やっぱりこれが難問。久保と誰かって気もするが高原、柳沢っぽくもある。つまり久保、高原、柳沢のうちの2人。結果は0−0か1−1の引き分け。と、めんどくさくなったので後は結果予想。第二戦、対クロアチアは0−1か2−0ぐらいで負け。第三戦、対ブラジルは、実はこれが一番予想が難しいんじゃないか。負けるのは負けるだろうが点差がわからない。まぁ、とにかく負け。結果、1分け2敗ってとこだと思う。
となんだかんだで長くなってしまった。あくまでもネタがないので適当に思いつくことを書いただけなので信じなさんなや。
眠気がどっかいってしまった・・・。